f:id:coojkie-dachs:20210510183934j:plain

 

週末は「BiohazardVillage」を夢中で遊んでいた。

7ほど恐怖は感じないが、なんでだろうかクリアまで一気に遊びきることができた。

 

引き続き前作のイーサンが主人公。

ミアにワクチンを打つ選択をした物語の後日談にあたるらしい。

 

 

f:id:coojkie-dachs:20210510184023j:plain

 

7で最後に救出に来たクリスが今回は冒頭から出てきて物語は一気に、非日常の世界に進んでいった。

 

ここでふと思ったのはイーサンって健康体に戻ってないんだな~って事だ。

7ではミアからチェンソーで手首切り落とされたりしていたしね。(;´・ω・)

 

家に帰ってからもワクチンは手に入らなかったのか、それともあえて打たなかったのか・・。

 

 

 

それはそうと今回新たに、MAPにアイテムの取り残しがあるのかどうかが解るようになった。

おかげでほぼ全部の敵を倒して進んでも、銃弾が尽きる事がなく進んでいけ便利になっった。

 

まあ戦闘面で言えば銃弾は手に入るが、飛びついて来る攻撃はガードしきれないっぽいのでバランスはよさそうに思える。(*'ω'*)

 

ただバイオの特徴であった限り有る物資による切迫した恐怖体験的にはどうなのか?

とも思ったり。

 

 

f:id:coojkie-dachs:20210510184009j:plain

 

とかいいつつクリア後は無限弾使用して遊びたいんですけどね。(笑)

 

とりあえずグレネードランチャーの弾無限CP交換できました。

本当はマグナム使いたいけどマグナム改造完了するのが解禁できる条件らしいので、まだきつそうかな。

 

難易度「Billage of shadows」で現在遊んでいるんですが、グレネードランチャー結構活躍しています。

 

威力はなんか弱く感じるんですが、爆発で吹き飛ばし効果が優秀ですし、やばそうな時に目的地や有利な場所まで移動するときなど閃光弾で目くらましできるのが良いですね。(*'ω'*)

 

まだまだ挑戦する事が多いですが今回はこの辺で!

でわでわ。