f:id:coojkie-dachs:20210505022032j:plain

 

PlayStationで「Play At Home」キャンペーンで無料配布された「Horizon Zero Dawn」を最近遊んでいたんですが先日ようやくクリアすることができた。(*'ω'*)

 

なぜ今更遊んでるかと言われれば、発売当時は弓で機械を狩るという所にイマイチ興味を持てなかった。

 

しかし無料で遊べる今なら、実際触って体験できる。

自分に合わなかったら辞めればいいだけ。

なんと嬉しい機会だろうか。

 

f:id:coojkie-dachs:20210505022013j:plain

 

人類VS機会なのかと思っていたが、ストーリーでは人類同士のくだらない争いに利用されている面もあるのかな。

 

その辺歩いてれば普通に襲ってくるし機械を狩って生計を立ててる人もいるので一概には言えないけども。(*'▽')

 

とりあえず武器も各属性の弓や槍だけではなくて、ワイヤートラップを張り巡らせたりロープでクギ付けにして身動きを取れなくしたりと色々な戦術が取れる。

正直すごく戦闘が楽しめた。

 

狩場でいろいろなミッションこなしてるうちに、こんな事も出来るんだ!と自然と覚えて上達して行けた。

 

 

f:id:coojkie-dachs:20210505021802j:plain

 

ノーマルモードでクリアするまで遊んでいたんですが、トロフィーに「New Game +」でクリアとウルトラハードでクリアするって項目があったので2週目挑戦してみました。

 

Lvやスキル・装備やアイテムも引継ぎできるんで、育成しながらノーマルで遊んだのと比べても、全部揃ってる状態のウルトラハードでは難易度的に大差なく感じたかな。(;´・ω・)

 

NewGame+をハード以上でクリアするとフオーカスの色変更できたり、色々なフェイスペイントが解禁されてました♪

ちょっと地味な報酬ではあるんですが、さまざまな部族の衣装とフェイスペイントを合わせると、その部族に成りきってプレーする事が出来そうかな。

 

 

f:id:coojkie-dachs:20210505022131j:plain

 

飽きる事もなく、こんな感じで無事トロコンする事が出来ました。イエイ♪ ( *´艸`)

本当はコスプレして3周目遊んでみたい気持ちが凄くあるんですが、ゲームできる時間も限られているのでこの辺で辞めておきます。

 

でわでわ。(^_-)-☆